今日は手っ取り早くよもぎ風呂で温活♪ [よもぎ風呂]

本当はよもぎ蒸しをしたかったのだけど・・・・


色々と準備をする(椅子、電気鍋)のがおっくうだったので、
手っ取り早くよもぎ風呂にしちゃいました~^^



乾燥させたよもぎを・・・




100均で買ってあった三角コーナーの目が細かい網に入れて・・・



よもぎの成分がよく染み出すように熱湯をまずかけてみました。


DSC_0618.JPG





ちなみに、追い炊きした湯銭に入れました。


00220001.JPG




お鍋で煮た煮汁を入れる方法もあるみたいなんですけど、
今度やってみようと思います。




さてさて、20分くらいで手で揉んだりして
だいぶ色も変わってきました。


DSC_0620.JPG



ほんのりと黄色っぽい色がつきました。




でも私的にはもっと濃い色の方が効果が実感できるような[たらーっ(汗)]



身体はほっかほかになるし、
よもぎ蒸しの時のように乾燥している足とかの痒みが
なくなったので、
一応効果はあるようです。^^




そして、よもぎの匂いがして、リラックス~♪♪




昔、おばあちゃんがよもぎまんじゅうを作ってくれたのを
思い出すなあ~♡




今度、時間に余裕のある時は、
調理用鍋で煮た煮汁を入れてみようと思います^^




わくわく・・・・♡







この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。