流産手術から1週間・・・迎えた内診の日。 [1週間後の内診]

流産手術から1週間がたち、

経過観察の検診の日がきました。




この1週間は、もう・・・何度泣いたかわからないくらい
泣きました。




一応、会社に行ってはいたのですが、
ボーーっとして考えてしまうことが増え、
ミスもしちゃいました(泣)



なんだか・・・・



ほんと、これでは仕事にならないくらい。



きっと、もっと迷惑をかけることになるんだろうな・・・。




会社は人手不足なので、
私一人が休んだりすると、けっこうな迷惑をかけちゃうんですよね・・・。



辞めちゃおうかな・・・とも考えましたが、
とりあえず、いまのところは行っています。




結婚すると、妊娠に流産に・・・会社に気を遣ったりと


いろんな思いをするんだな~とつくづく思いました。




さて、お腹の痛みはほぼなくなりましたが、
不思議と、お腹がずっと張っているような感じでした。



ガスが溜まっているわけでもないのですが、
子宮が張っているんですかね~。



たまに痛くなったりするけど・・・



この日も会社に前もって検診にいくことを伝え、
病院に行きました。



またまた、
辛い待合室。



妊婦さんがたくさんいて、
子連れの人もいたり、つわりでつらそうな人もいたり・・・。



とにかく考えないように
携帯をずっと見たりしていました。



やっと呼ばれた内診。




術後の内診の時と同じように、
エコーの機材を中から入れられました。



特に炎症とか起きているわけでもなく、
内容物も残っているわけでもなく、
経過は順調のようで良かったです。^^




そして、ちょっと先生が嬉しいことを言ってくれました。



『子作りをはじめるときは、1回、
もしくは2回生理を迎えてからね。

それからなら大丈夫だから。』



って。





流産でかなり落ち込んでいた私は、
ちょっとした希望が見えたようでした。[ぴかぴか(新しい)]




そうだよね。 [ぴかぴか(新しい)]



今回はダメだったけど、次また頑張れば良いんだ。



先生のあっけらかんとした笑顔に
なんだか元気をもらいました。




あともうひとつ、言われました。



『流産した後は、妊娠しやすいからそこは気を付けてね』



へえ~、そうなんだ。



なんか意外。



どうやら、流産した後の子宮の中は、
着床しやすいんだそうです。



びっくり[ダッシュ(走り出すさま)]



かなり落ち込んでいた私も、
前向きになり、会社でもそんなに泣かなくなりました。




なんとか次に頑張ろう。



次の記事>人の妊娠を素直に喜べなくなってしまった 








この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。