流産した原因を、じっくりと考えてみたらいくつかあるかも・・・ [子づくり再開の時期]

流産してから、

毎日毎日、早く子供が欲しい! という強い思いがみなぎってきて、
その感情を抑えるのに必死です。



なんなんだろう・・・。



母性本能??



それか、私、焦ってる気がする・・。



焦る必要もないのだけど、
周りの友達が妊娠、出産した、という報告を聞くと、

胸が痛くなる。[どんっ(衝撃)]



落ち着かなきゃ・・・。




焦ってもしょうがないんだよね。




とにかく、いま大切なのは、自分の身体の調子を整える事。




そういえば、この間自分の体温を測ってみたら、

35.8だった!![ふらふら]




いつからかわからないけど、ずっと冷え性だったし、
低体温が流産の原因でもあるのかもしれない。




もともと卵子に元気がなかったのか・・・


それか、着床して、そもそもその土台となる子宮が
育てられるような状態じゃなかったのか。



どちらにしても、身体自体が冷え切っていたら、
卵子だって卵巣だって子宮だって、 元気なわけがありませんよね。





あと思いつくものが、
熱いお風呂の入浴




これが流産の原因となったかはわかりませんが、
足のむくみをとるために、けっこう熱めのお風呂で長湯をしたんですね。



短時間なら大丈夫かもしれませんが、
長湯だとお腹の赤ちゃんにも負担がかかってしまったのかな。。。と思います。





あと思いつくものは、
旦那と大喧嘩



これ・・・、本当に後悔していますが、
妊娠が分かった時に、お金のことで揉めて
大喧嘩をしたんです。




かなりのストレスがかかったと思うので、
子宮の方にもかなり負荷がかかったのではないかな・・・と
かなり後悔しています。



お腹が張ったりはしませんでしたが、
よく、お腹の赤ちゃんにお母さんの気持ちとか伝わるって
聞くので、本当にかわいそうな事をしたなって思います・・・。






以上の3つが、思い当たることです。




医者からは、
妊娠した人の3分の1の確率で流産することがあるんですよ。



これは不思議なことではないんです、って言われたんですけど・・・・




とにかく、自分が思い当たる原因は、
すべてクリアにして、
次に備えていこうと思います。




まずは、健康な身体を作らなきゃ!!







この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。