初期流産での手術の費用はどれくらいかかるのか? [◆手術の費用]

手術前は、悲しくて辛いけど、

費用はやっぱり準備しておかなければなりません・・・。



初期の流産手術の費用は、
調べてみると病院によってだいぶ違うみたいです。




今回の私の病院は、
町でひとつしかない産婦人科。



いつも混雑していて、
産後の入院とかもあまり長くはできないようなところです。



私の場合は、
9週目に心拍が止まってしまったことがわかり
“不全流産”という名の流産でした。



そして、
入院は日帰りで午前10時から午後3時まで。

手術は午後1時に麻酔するところから含めて 10分ほどで終わりました。^^;



しかも麻酔は全身麻酔ではなく 意識がある半分効くような麻酔でした(汗)




これで、支払った費用は全部で¥10430 です。



友達は全身麻酔で日帰りで、
2万円位だと言っていました。




ですので、1万から2万くらいと考えておけば
大丈夫だと思います。


勿論保険はききますので。




あと、
自身で入っている生命保険があれば、請求できるか
問い合わせをしたほうが良いです。






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。